April 29, 2004

ガーベラ

シルバーカーを選んでいるおばあちゃん。これは押しやすいと。電動式のシルバーカーもあるそうです。おばあちゃんが押すとウィーンって電動で進む。かなり先だけど先行予約で欲しい。そのころは僕が電動式だったり。

カインズホーム

僕の大好きなホームセンターに来ています。この草で鯛は釣れるのかはなはだ疑問です。これスミレみたいな花が咲くみたいだし買おうかな。スミレで季節感。

鯉のぼり。

日本一家族が多いい鯉のぼりを見に来ています。アフリカの家族のようです。どれが、コウジくんだかも分かりません。でもどれも今日は青い空をすいすい泳いでいるようです。

ケーキのいい話

景気がいいのか最近ケーキをよく買います。まあダジャレはさておき、イチゴのケーキって色がはえて見えて綺麗ですね。でも僕が一番好きなのはモンブランです。季節感なし。

April 28, 2004

長い

待ち時間が長すぎてよりいっそう顔が長くなりそう。ゴールデンウィークにきみいてたくさん更新したいな。夜は何食べようかな。そろそろ梅や新茶の季節か。今年も茶の香りが楽しみだ。

頭フリーパペー東京頭線。

流行に乗り遅れているので食後にリサーチしてみたが現実はもっと進んでいて途方に暮れる。はやりものはなんですか?見つけなくて良いものですか?そんな夢の中食う寝る遊ぶことに五里霧中な二七歳一人ここに。

お昼はモスで。

けっきょく、一番ランチで美味しいのってモスじゃない?また海鮮かきあげと今日はスパイシーモスバーガーを食べた。しかし市ヶ谷のモスの店員さんはおばちゃんばかりでなごやかぁーな雰囲気。さて開戦しますかね。

April 27, 2004

あなたの心にモンブラン

コンビニデザート略してコンデザはセブンイレブンのが美味しい。カップもたしかに可愛くてmimiさんが言うように男心もくすぐーる。夏はミニストップのソフトも捨てがたい!

ちょっとここで裏ワザだけど、ミニストップのソフトはお持ちかえりでなくても「お持ちかえりにして下さい」ということ。分かる人は分かると思いますが、ちょっとお徳なんですよね。

土曜日リリエンベルグに久しぶりに行ったが相変わらず店員さんが多かった。というかお客さんよりも店員さんの方が多い気がする。相変わらず品の良いケーキの味だった。成城のだだった広いお屋敷に召使と住んでいる白髪混じりのおばあちゃんが食べるような。僕はケーキを食べたのが車の中で品がなかった。


April 25, 2004

あとうかい

本日も何も変わらず競馬場。てんやの店員のおじさんが加藤あいさんにそっくり。じゃなくて阿藤かいさんに似ている。

April 22, 2004

せんごく

お昼は会社の車を使わせて頂いてドライブがてら巣鴨の千石ラーメンへ。背油いっぱいでしつこいとおもいきや、後味は良かった。ここ立ち食いラーメン。しかし暑い。あせだく。しるだくって感じ。

April 21, 2004

ただいま大井です。

ある意味フレッグスタイム制ですが仕事がはかどらないので競馬に来ています。なんだか話の寸法というか優先順位の寸法が変なのはちょいと暖かい春のせいです。普通に働くよりも稼いでしまうということが無いように…

羽田盃

そういえば今日は羽田盃。仕事早く終わらせて大井のトゥインクルきっとくーるに行こう!終わるのかな?メール更新している暇…あ!向かいの屋上でおっさんがなぜか全裸になって…

お昼とあひる。

モスバーガーの海鮮かきあげバーガーは美味しい!モスと言えばモスで働いていた知人の小田くんを思い出す。今は大戸屋で頑張っているそうだ。久しぶりにあの顔を見たくなった。ウド鈴木さんに似ているんだよね。

April 20, 2004

ごっつい

ごっつい天気。髪がないから頭皮が直射日光から逃避できなくて痛い痛い。あー川行きたいけどボランティアに行かないと。

April 18, 2004

まるがりーた

四月なのに皐月賞。丸刈りにしたんですが、日差しが痛い。髪の毛の意味が分かりました。

April 17, 2004

大逆転。

日頃の行いがいいせいかあの後、万馬券が当たりました。奮発してカウンターでお寿司を食べました。人生はまったくもって先が分かりません。願いは想えばいつかは叶うのです。すみません。別に願っていませんでした。

ブタ

競馬が当たらないのはいいのですが、惜しいのばかり。かすり傷は痛い。美味しいもの食べて帰ろう。当たらない方が余計な出費が増える。

暑いデェー。

久しぶりに車で東京競馬場まで来ました。暑い日になりそうです。馬券も生温かくなるようにとか言ったり。あまり熱いと、恋と同じで覚めるのも早いから。と言うことでいろんな漢字を使ってみました。面白いですね。

April 11, 2004

さかなくさい

父が趣味の釣りに行ってきた。釣れたと喜んでいたが家族は迷惑。なぜならば家中魚臭くなるから。

けんたっきーフライドキッチン

久しぶりにケンタ。チューリップの形のお肉を取り合った頃が懐かしい。取り合わなかったけど。GAPでズボンを買ったが僕が履くとさまざまなギャプが産まれた。上手い!(誰も褒めてくれないので自我自賛)

いつもよりも

いつもよりも大きな声で挨拶したらいつもよりも多くおまけして下さいました。週を追うごとに声が大きくなりそうです。でもラーメン店のおじさんにいつもありがとうと言われるのが小そば痒い。

April 10, 2004

武将

加賀百万石利家の子。この家紋が高い位置にあるため写真撮るのに肩車したり頑張った。しかし上の人が失敗。家紋入らず。家紋よカモーン。伊達正宗のもあったが下にホームレス人がいたのです。家紋を想像して寝ます。

April 04, 2004

親戚

叔母さんがガンで明日入院するので入院祝いに世界中から親戚がきました。いきなり喧嘩したり疲れました。でもアラヒに癒やされました。

にごらせ旨茶。

どこがにごらせているのか分からない。僕の味覚がにごって味の違い分からず。新しい新発売のお茶だと思って飲んだら焼き肉のタレだった。見た目濃いなーと思ったけど。母がペットボトルに焼き肉のタレをいれていた。

雨降って朝固まる。

今日も清く正しく競馬場。花散らしの雨の中傘もささずに歩いていたら口の中に桜の花びらがこんにちは。どうやら口を開いていたらしいな。福島開催かー。福島のファンファーレを聞くと夏のように感じる。そんな競馬で四季というか死期を感じる人今ここに。

今横でお若い女性が「それ本命?」最初競馬のことだと思ったけれどどうやら乙女の花のつぼみのお話みたい。咲くお花はどんな花なのだろうね。綺麗に咲くといいね。枯れてしまえ!なんて!僕は馬券の花を咲かせるぞ!既に枯れかかっております。水を!(お金)


April 02, 2004

お肉がない

本命の焼き肉屋さんの肉がない。ここおいしいのに残念。