May 30, 2004

アメニモマケズアツサニモマケズ

おかしな週末だった。雨が降るはずが晴れで気温が三十度。いったいこのアツサは誰のせい?競馬場では日射病で倒れた人もいた。僕は別の意味で倒された。しかし長く感じた週末だったなあ。さて甘いものでも食べるか。

天気予報のウソツキ(予報なのに)

はじめてCDを冷蔵庫にいれてしまったり今週は初めてのことがあんなことやこんなことがたくさんあった日。そして今日のダービーは地方馬が初めて勝つかも知れない日。

May 28, 2004

犬用。

家に帰ったらなぜか父が犬用のビーフジャッキーを食べたらしくひどいことになっていた。この話はきみいてで書こう。

暑い。

市ヶ谷の紅虎で中華を食べた。チェーン店らしい味だった。難しいねチェーン店。でも美味しいチェーン店もある。美味しいマックとか。とにかく眠い。早くお片付けして帰る。明日もこれぐらいのお天気だといいな。

May 24, 2004

新宿タカシマヤのTAMAGOYA

帰りHMVに寄ってバーコード当てれば試聴できることを初めて知る。しかし僕が試聴したいCDは試聴出来ず。知人に教わったタカシマヤのデパ地下のTAMAGOYAでプリン?を購入。黄身がマンゴー。女の子が好きそうな食感。

市ヶ谷のモスにて。

遅いお昼にモスバーガーの匠バーガーを食す。カツオバーガーと悩むも限定品というのに弱い。一言感想を述べるならばとにかく食べにくい。口の周りがひどいことになるから人前では食べられないエッチなバーガー。

May 23, 2004

写真の彼が今日試験だそうで。

司法書士なのにまた試験。運転免許も100点満点だったそうな。僕は一度目89点。合格は90点以上。面接もそうだが一度目で合格したためし無し。でも打たれ強くなった。競馬が続いているのもそのお陰?無念。

May 22, 2004

お寿司とピーコ(だいたいトロ)

犬に一晩中取り付かれた。眠い〜。【お〜いお茶 濃い味】が売っていた。番茶は渋目の方がいい♪(演歌ふう)ので嬉しい。この携帯にして一年経つがズーム機能が付いているのを昨日知る。オペラグラスの変わりになる。

May 21, 2004

栄太楼

マイベスト大福は日本橋にある榮太郎。いつも売り切れ大人気。大福なのに柔らかい。え!?当たり前じゃないかって。違う。腰があってなおかつ柔らかい。最近の蕎麦も腰と堅いのを取り違えている。あとは新茶で幸せ。

デパ地下デートがトレンド。

ただいまデパ地下でお買い物中。いつの間にか五千円以上使っていた。デパ地下お恐るべし。

お会計。

お会計をしようと思ったらお会計大人気。お会計配給待ち状態。丁度五時だからか。

シフォンテレフォン。

ジロでフルーツシフォンを食べる。僕の40%はケーキなどの甘い物で出来て気がする。だから性格も甘いのかも。なんて。甘いもの食べているせいかほんといらいらしない。

May 19, 2004

あたる

あつおさんとしまけんさんとよ。さんと久しぶりに会う。会社のことやらスイーツのことを話す。みんなスーツで一人だけTシャツだったのでごちそうになる。しまさんには青葉台でスイーツをごちそうせねば。

May 18, 2004

インド人はうそつかない。

インド人が運営しているカリー店でランチ。実はマレーシア人だったら面白いなと思った。お客さんが全員そっち系。想像以上に大きなナンがいい香りがして美味しかった。こんな大きなナン初めて。

May 17, 2004

ほってってるオークラ

スペイン大使館に行って近くのホテルで昼食。昼からソムリエがいた。マドンナも飲んでいるミネラル水を飲んだ。いくらしたのか恐ろしい。丸刈は向かないなと思った。写真が撮れなかった。で画像はホテルのトイレ。

May 16, 2004

あめあめ。

いくらおまけでも肉が多すぎる気が。頼んだのはラーメン(普通)おばちゃーん!

お腹もいっぱいになったし競馬当るといいな。


ポンデザールでもつける。

20040515-asako.jpg
杉浦君お奨め新宿オペラシティのポンデザールでケーキを食べた。

写真は今話題の人のモンブランを盗み食いして喜んでいる人の図。ちなみに僕はまだ一口も食べていないし。

May 12, 2004

交通事故心配。

市ヶ谷の事務所の前で交通事故。小学生がひかれていた。速攻救急車呼んだけど大丈夫か心配だ。最初、消防署呼んでしまった。

目とろとろ。

パソコンが壊れちゃった。

今日は東京メトロ線で移動移動。しかしこの路線使いこなせたら東京マスターだ。ただいま逆方向乗ったことが判明。


May 09, 2004

競馬NHK参るカップ。

ラーメン店の一度も会話をしたことがないおばちゃんに「あら、髪切ったのさわやかねー。」と言われた。三週間前に切ったんだけどなー。でもここでのポイントはさわやかってことだろう。

May 04, 2004

帰宅。

ラスタでラーメンを食べました。海苔は最初に食べる派ですがいかんせん海苔だらけ。杉浦くんは松澤くんの家に泊まりますが僕はサイトを更新しないといけないので帰宅します。

うずらー。

うずらの卵を頼みました。普通のゆでただけのものです。お店でうずら頼む人。昔スーパーでよく見かけましたが最近は見ません。五目やきそばのうずらは子供のころ僕らのヒーローでした。

まちょ

杉浦くんと松澤くんと日吉で飲んでいます。みんないろいろあるようで、ないのは僕だけのようです。無念。でもおもしろトークがあります。

May 03, 2004

牛角。

牛角駐車場待ち凄すぎます。それにしても更新し過ぎのような気がします。

サーティーワン

僕が子供の頃はアイスはレディーボーデェンとサーティーワンが高級でした。一番好きなのはガリガリくんもです。サーティーワン今食べると甘いですね。雰囲気がアンミラに似ている気がします。制服の模様とか。

王子と乞食。

財布に千円だけ。でも最後の最後に大逆転。でもすべて大逆転の人生は疲れます。明日は久しぶりな知人と会います。まさにゴールデン。頭のテカリとか。

梅干し図星。

当たらないねっと見知らぬおじさんに声を掛けられた。そんなに当たらなさそうな不幸な顔をしていたのか?当たらないのは図星だけど。まあ生きていれば人生どうにかなるさー。きっと僕にもいいことあるさー。そうさー

頭不動。

なにそれは大きいから?よく顔に虫が当たるんですよ。虫さんごめんね。顔がデカくて。今は顔が大きい季節、そのうち小さくなるから。

ストラップでチェキラップ。

父となぜかジャズ話で盛り上がる。ジョーパスとか。競艇場の入場で優待入場券付きストラップを貰った。もう一度来てねってこと?しかし競馬よりも来ているおじさんが濃い。僕もいつかこんな感じになるのかな?

ボスプレッソ

朝七時起きで、なぜかゴールデンウィークは一攫千金だと言うことで父と競艇に行くことになりました。これうまいぞとボスプレッソを買ってもらいました。これで少しはダンディーになれるかな。レッツボートレース。

May 02, 2004

トイレで

トイレで小さな男の子がいて「おちんちん見せて」と言われて困った。人生でこんなに困ったことは未だかつてない。

イレコンデルパサー

コンドルは飛んでいく。今日は一転肌寒い1日の天皇賞春。浅田次郎氏の小説を読みながら馬を眺めたり、顔が大きいせいか虫が顔に当たったり。子供が五番が欲しいとわめいていたり。そんな感じでリンカーン本命。

May 01, 2004

競馬場混みすぎ。

子供が止まっている電車を見て「あの電車は休んでいるの?」とお父さんに聞いていた。子供はボキャブラリーは少ないが実に柔軟な言葉の組み合わせをするなと思った。聞き逃してしまうぐらい素晴らしい。