July 31, 2004

リアルタイム更新。

電車で横のおじさんが信じられないほど臭い!危険だ!喉が…


ついに出て来たのね。

本年度はストームキャト系が目につきます。新潟5Rにグラスワンダー産駒を発見。このレースに2頭も出馬。新潟1Rではアドマイヤベガ産駒が2頭。メジロブライト産駒はどうしたのか?仕上がり遅そうだけど。頑張ってほしいものです。しかしダンスインザダーク産駒は凄いなぁ。

午前と午後の違いに気をつけよう

JRAパンフレットの香港トップジョッキー、ダラスホワイト騎手の紹介写真の彼の顔なんだかいっちゃています。

来週初めから家族でキャンプです。まだどこに行くのか決めていない。決まらなかったら家の前の鹿沼公園でキャンプすると父が言っていた。


July 30, 2004

旅に出る。

きゃびが横で「はあはあ」言って眠れません。

July 27, 2004

野球を見た。

東京ドームで巨人ー広島戦を観戦。ライト外野席の一番前という特等席。もしかして僕が映っているかも。全国デビューかも?

July 26, 2004

周富徳さん

今日も懲りずにトゥインクル競馬に来ています。周富徳さんが来ていて、そこのお店で点心セットを買いました。周さん最近、重賞になると必ず大井競馬に来ています。僕も来ています。脱税しません。勝つまでは。

「これタレつけるんですか?」

「もう味ついてるよ」

周さんと会話しました。もう思い残すことはありません。

点心美味しかったです。


July 22, 2004

なんじゃそれ。

頼んだポトフみたいな料理を見て「なんじゃそれ。」とさりげなく言われたが僕には大音量に聞こえた。そう言われたら目の前の料理が犬の餌に見えてしょうがなかった。確かに一線を越えていて犬が食べるような料理だったワン。ポトフ系は危険だワン。だけどなんじゃそれって…。

July 21, 2004

そして…

そして僕は天馬になった(ようするにはずれた。でもいいことがあった)

July 20, 2004

焼きそば。

やけくそというか焼きそばといいますか。川崎競馬場の焼きそば好きです。有り得ないほど塩辛くて。でもいつもより塩辛いの。涙のせいかしら。

最終レースがんばろ(こりてない)


必殺仕事人アンカツ。

撃沈。

ホクトベガメモリアル

ベガはベガでもホクトベガ。松田は松田でも松田わたるは、スパーキングナイター川崎競馬場に来ています。まだまだ先は長いのに既に干からびていたりします。スパーキングレディカップはやはり武豊騎手のレマーズガールでしょうか?ブルーロバリーも気になります。がっちり当てて故郷に錦を飾りたいものです。ではでは。お元気で。

July 19, 2004

スパイ大作戦。

シュレック2を見た。一言だけ言うならば見てちょんまげとしか言いようがナッシング。見た後、鼻毛が3センチ程度伸びることうけあい。

July 17, 2004

なぜそこで後島騎手が。

競馬場で干物になってもいいですか。


July 16, 2004

人の数だけスイカがある。

人間も丸いよりも四角い癖がある人間の方が面白い。すいかも四角いのに限る!香川産の四角いスイカ。非売品。しかしいろんなスイカがあるんだなぁー。

スイーツ病かも知れません。

夢にマンゴーが出たため。突然むくっと起きて昨晩食べ忘れたマンゴーゼリーを食べて歯を磨いてまた寝る(更新するのもどうかと)再びおやすみなさい。

July 15, 2004

タルトまにあ。

知人にトヨタネッツちかくの鉄塔の下にあるタルト店を教わる。

しかし近所らしいがいっこうに見つからず。と思ったら見つけた。家から徒歩三分。遠くて近い仲とか、老眼鏡をかけていると遠くは見にくいと言うが近いと意外に分からないものだ。

肝心の味は僕はキルフェボンやラメゾンブルーが好きです。丁寧に作られているなー思いました。


July 11, 2004

マンセーの風邪。

前から気になっていたんだけどなぜラーメンを食べていると鼻水が出てくるのだろうか?

July 10, 2004

マンGO!

食後のデザートはマンゴープリン。最近マンゴーをよく食べるようになった気がする。ごちそうさまでした。

家族で焼肉地獄。

地獄というのはこういうことです。ファイヤーです。

July 09, 2004

当たり前のことだけど

同じ形の雲はないのです。

July 08, 2004

大人気。

地方競馬には予想屋さんがあってその中でも一番人気が佐々木の予想。しかし無視したくなるぐらい蒸し暑いですね。ということで少しは寒くなったでしょうか?なんて。

JDD

明日の旅行の資金を稼ぐために大いに大井競馬に来ています。そんな中、周富徳さんが暑いなか鍋を振るっていました。結構なお年だと思いますがお金を稼ぐのは大変だなと思いました(僕は9Rまで当たり無し)

July 07, 2004

いつもより早く溶けるんです。

犬もばててるこの暑さ(しかもまだ梅雨)気のせいかかき氷の溶けるスピードが異常に早い気がする。気のせいだと思いたい。

July 04, 2004

アヤマチという町。

無造作に置いてあったのでフリーペーパーだと思って鞄に入れて持って帰ろうと思ったら、一緒にいた知人さんに「これ210円って書いてあるよ。万引きになるよ。危ない危ない!」

犯人は現場に戻ると言うけれどそのフリーペーパーを元の場所に戻すときドキドキした。っていうか犯人じゃない!

画像はお食事ひきかえる券だがいっこうにお食事に引き換えてくれる気配なし。

しかもお食事券なのに小梅シェイク。。。『カエル』に例えたであろう所がまたベタ。べタジーニとか呼んじゃうよ。


つけ麺道場。

つけ麺なるものを食す。やはり通常のラーメンの方が好き。二ヶ月前はレジ打ちも間々ならなかった子が今では大きな声で接客できるようになっていた。もう少し慣れると気をコントロールできるんだろうなぁー。僕は人生27年だけど常にテンパっています。いっこうに慣れませぬ。

July 03, 2004

科学の力。

子供達と一緒に27歳が絵本を見た。最後にクイズコーナーがあり子供達が手を上げてそのクイズを答えていた。指されたのに答えを言えなかった子が「問題をもう一度最初からお願いします。」と言ってかわいかった。

世の中には三人似ている人が

いるというが、この人形に僕が似ているらしい。まああれ。拍子抜けしている顔はにているかも知れない。しかし最近小さな人形ばかり増えている。これはなにかの陰謀か?

July 02, 2004

そういう性格。

お釣りをもらい「すみません。」とお客の方が低姿勢。(画像はれんほうさん)