February 27, 2005

朝だよ。

みなしごハッチのフィギアのできが良いと思ったら海洋堂だった。

切符売り場でおばちゃんに「このお札使えるの?」と聞かれた。「使えますよ。」と答えたら、「ありがとう」の一言も言われず。「偽札でなければ使えますよ」と言えば良かった。本日の後悔その壱。さて今日も馬に行きますか。


February 26, 2005

辛いラーメンはおすぎですか?

今日は何か試験があるのかな?受験生と思しき集団がいた。ラーメンにトウバンジャンの量を入れ過ぎてお口の中がジャンバルジャン。そういえば新宿にある蒙古タンメンは辛かった。冬なのに汗だくになって僕の体内に蒙古襲来。

February 22, 2005

ETさん

が昨日できんぞく一年になりました。ごくろうちゃん。おめでと。最近サビがヒドイらしいです。

朝今昔物語の2/21の写真の人はおっさんみたいな腰つきですね。競馬場でそんなにマークシートを必死に拾わなくても…。写真がぼやけているのが臨場感を出していますね。撮っている人も必死だったようです。しかしよく撮れたなぁ。


February 19, 2005

マクドナルホド

セットで頼むといつも残るマックのフライドポテト。

競馬場の20メートル上にある屋根から凍った雪が落ちている。あれに当たったら怪我するね。芝が凍結しているようだけどそのまま芝で走るらしい。今必死でおばちゃんが芝コースを耕している。


February 18, 2005

眠れナイト。

考えていたら眠れなくなってしまった。フェブラリーステークスの本命をどうしよう。

February 15, 2005

バレンタインデー。

ETさんに貰った苺チョコレートは急いで買ったらしく袋に説明書が入っていた。

カードも貰ったが…。

はたして何の記念日だったか?聞いたらカードは随分前に買ったらしくバレンタインデーカードではないらしい。らしいと言えば彼女らしい。

February 14, 2005

パソコンが故障中。

回転寿司店で仲の良いカップルがいた。帰りそのカップルの女の子が車の中でうつむいていて別れ話をしているようだった。いったい回転寿司でなにがあったのか?食べ過ぎちゃって予算オーバー?

ETさんはその別れ話中?のカップルを見たら男に睨まれたらしい。目が大きいせいかよく睨まれるETさんであった。

ちなみにETさんは目は大きいのに視力は悪い。昔の携帯電話みたいだ。目が小さい僕がETさんを睨んだ男を睨み返したが気付かれなかった。助かった。だから目が小さいと言うのは進化なのである。


February 13, 2005

調子に乗ったら銚子港。

僕は頭痛持ちなんですがなんとなく恰好良いですね。頭痛持ち。

ラーメン店のおばさんにこれでどうだというぐらいチャーシューをおまけして頂きました。負けました。だけど競馬は勝ちます。


February 05, 2005

活きの良いネタあります。

昨日は欲しい駅弁がことごとく売り切れ。

美味しいネタなんだけど最近この僕でも日記に書けないネタ多し。

たぶん今日もお昼はカレーの予感大。


February 01, 2005

諦める哲学。

いつものスターバックスカフェで待ち合わせをしている時に、ちょっと驚かそうとスターバックスカフェの入り口から真正面に見える席で座っていました。

ちょっとした待ち合わせでも楽しく。そして良い思い出に。という優しさから出たサビ…じゃなかった。優しさから出た行動です。

しかしETさんが入ってくるなり入り口でカフェラテを机の上にこぼしても動じなくニコニコしている僕を見て「その顔、ストーカーかと思った。キモチワルイ。」

予想もしていない発言に僕は返す言葉もありませんでした。僕の妄想ではなく一応公認で付き合っているものだと思っていました。

これだけではないのです。

僕はたしかに一般常識から言ったら目は小さいかも知れません。だけど太った人の横にいると痩せて見えるように目が大きいあなたの横にいるからこそ僕も目が小さく見えるのです。

その辺り可及的速やかに分かって頂きたいのであります。